SSブログ

シムで庭日記8 ~ヴァンパイアになりたい!(前編)~ [.sims3]

新年初記事はシム日記です。

*

ライティングを変更するMODを入れてみました!


lighting_noMOD.jpg
↑ ライティングMOD未使用時

lighting_MOD.jpg
↑ ライティングMOD使用時


…う~ん、よくわからないw
MOD有りのほうがより現実世界っぽいような?
未使用でも綺麗なので、よりリアルっぽくしたい時には良いのかも。


***


さて、今回の主人公はこの人。
SS6_120.jpg


オリジナルでは吸血鬼なこの人。
シム世界でも設定どおり吸血鬼になって貰おうじゃないか!
「レイトナイト」はこの為に買ったのだから…!
※拡張パック「レイトナイト」では、特殊シム「ヴァンパイア」が追加されているのだ


バカンス中ですが、念願のヴァンパイアになれるように頑張るぞ~*



***


▼ヴァンパイアになろう!

さて、ヴァンパイアになるにはヴァンパイアと仲良くなり噛んで貰わないといけません。
まずは、この街でヴァンパイア探し!



やはりシム世界のヴァンパイアも夜に活動している…わけではないので、普通にお昼の街中で見かけますw
人が集まりそうな場所に行くと、マダムヴァンパイアを発見!


SS6_021.jpg
「こんにちは!ヴァンパイアになりたいので噛んでもらえませんか?」

いけ、レイクル!(変態くさい無理なお願いだけど)マダムを笑顔で落とすんだ…!



SS6_022.jpg
「初対面の方にそんな事はできませんわ」
「><」

うう、やっぱりお断りされてしまった…
ある程度仲良くならないと、変身させてくれないみたいです。





▼あやしいクスリに手を出してみよう!


SS6_144.jpg
「どうです?秘密裏に作った新薬、試してみませんか?」
「飲めばヴァンパイアになれるの?」

カプセルでっかくないですか?


SS6_145.jpg
「んぐ」

顎外れないのかな…けど飲めてしまうのか…シム恐るべし
この後、特に何も起こりませんでしたw




▼夜の世界に踏み込んでみよう!

夜の時間も夜遊びしつつ、ヴァンパイア探しです。


SS6_163.jpg
ヴァンパイア・レディ発見!
後ろのレイクルのメガネが光ってアヤシイ感じに <><>ジッ…


SS6_164.jpg
花束を贈って猛アピールしてみたり


SS6_165.jpg
((今日こそヴァンパイアになるんだ…!))
意気込むレイクル。


なかなか良い雰囲気になってきたので、思い切っていつものお願いをしてみました!
SS6_166.jpg
「あの、ここにガブッとやってもらえませんか?」


SS6_167.jpg
「嫌よ、そこまで親しくないでしょう?」
「><」


またまたお断りされてしまいましたorz
結構いい雰囲気だったのにな~;(友達ちょっと手前、くらいには仲良くなった)
もっと仲良くならないとダメなのだろうか…?




ふと、バーの外を見てみると
SS6_188.jpg
別の店の前に、レイクルに雰囲気が似た人がいるぞ…!?
近づいてみると…



SS6_189.jpg
腕毛www



彼は誰だろう?と思って調べてみると
SS6_010.jpg
ネーヴェ…※レイクルと同じ苗字


そういえば私、この人を作ってこの街に放っていたのだった!
オリジナルのレイクルには、あんまり仲が良くない父親(故人)がいます。その父から「教育」と称した色々な嫌~な目に遭わされてきたレイクルにとって、父親は唯一苦手な相手なのです。父は鬼畜でゲスいですが、ある意味レイクルという個を生み出したのもこの人な訳で…
要約すると、レイクルをヴァンパイアきっかけがあるとしたら父親であるこの人かな?と息子をベースに作って放り出していたのを忘れていました。
こんなところで用心棒をやっていたのか…w

このシム世界では赤の他人ですが、折角なので活躍してもらいましょう!


SS6_205.jpg
ちょっとキャラメイクしなおし。
放っておいた間に生えた???、ギャランドゥな感じを減らしつつ、ちょっとヘアスタイルを変えてみました。


SS6_206.jpg
性格を悪人っぽい感じにしてみたのですが、なかなかあざとい表情をみせてくれます…w
やるな、父。



***

過去の2度の失敗は、1日でなんとか仲良くなろうとしてたことかな?と思い、
今度は時間をかけて仲良くなる作戦でいきます!


SS6_211.jpg
仲良くなるつもりなのに、初対面からブーイングをけしかけるレイクルw


SS6_212.jpg
とりあえず花を贈ってみたりご機嫌取り。
一緒に遊びに行けるところまでもってきました!


***


SS6_249.jpg
ヴァンパイアになれそうな怪しい雰囲気…!
決行日は今日だ!



SS6_237.jpg
(今日こそはヴァンパイアになるぞ…!)
こちらもなかなか不敵な笑みを見せています。


仲良くなるためには色々話さないと。
カウンターに隣り合って座り…
SS6_223.jpg
、、って この距離感!w



SS6_225.jpg
バーに来たからにはお酒の力を借りてしまいましょう。


SS6_224.jpg
このドヤ顔です(悪いものは入ってない…はずw)


SS6_226.jpg
程よくお酒もまわってきたところで、本題を切り出します。


SS6_227.jpg
「ここにガブッとやってくれませんか?」


さて、結果はいかに…!?(早くヴァンパイアにさせてくれ〜!w)
後編へ続く…





おまけ
SS6_235.jpg
こちらのセレブな おじさまが気になるw

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。