SSブログ

シムで庭日記2 ~おそろし墓地~ [.sims3]

こんにちは!
さて、シム日記!はっじまっるよ~!======ヽ( ゚∀゚)ノ


***



ss3_05.jpg
庭組4名+猫1匹は、こんな感じの一軒家で共同生活を送っています。
ちなみにこの家はフリーのユーザーメイド品です。
このメンツにはちょっと豪華すぎるかも…と思いつつ、ひとまずこの環境でプレイしていきます(「・ω・)「
裏庭がお気に入りです♪*



***



さて、こちらは或る日のアルフ。

ss3_01.jpg
皆の為に料理を作ってます!
シムの料理シーンが好き♪ 美味しそうなんだよね~


ss3_02.jpg
「~~~♪ ~~~~~♪♫♬」

暇な時はギターの練習!
エエ顔して歌ってますwww ノリノリやでぇ…


ss3_03.jpg
(軍手して弾いてる姿はちょっとシュール)


ss3_04.jpg
ペガサス昇天弾き!!



暇さえあればギター弾いてるので、ギタースキルは結構上がってきた+(0゚・∀・) +
最初はヘッタクソだったのが、聴ける曲になってきたのが素晴らしいね…!
本屋さんに行って新しい楽譜を買おうかな。



***



そしてこちら、或る日のルークとチクワ。


ss3_07.jpg
「よし チクワ、遊ぶぞ」 「ニャッฅ(✧ω✧)ฅ」

見えにくいけど、レーザーのオモチャで遊んでいますw


ss3_10.jpg
毛並みを整えたり…
この猫の手のブラシが可愛い~v


ss3_08.jpg
バリ バリ バリ…

猫たるもの、爪の手入れは欠かせないのです!
磨き切ると「ニャーフェクトな爪」というムードがつき、ご機嫌になるのですw


***



そしてこちらは、或る日のリェン。


ss3_09.jpg
彼は月~金まで、研究者として出勤して仕事に励み…


ss3_11.jpg
時間が出来るとハッキングで収入を得ています。


ss3_06.jpg
「って、仕事してるの僕だけじゃないですか!!!」



はい、全くその通りでございます(;゚;ё;゚; )
なにせ、リェン以外の全員が無職という、ニート世帯…
だ、大丈夫さ! アルフはガーデニングで、ルークは画家として収入を得る予定だから…
…あっ レイクルはどうしよう(;゚;ё;゚; ) ノープラン(;゚;ё;゚; )


***



そんな微妙なポジションのレイクル。
彼は日々、アルフを手伝ったり、たまに料理を作ったり、掃除したりしています。


家に引きこもっているのもアレなので、街を散歩する事にしました。

ss3_12.jpg
徒歩で。
自転車使われてたんだ…


ss3_13.jpg
道中、可愛い小鳥が♪
鳥も捕まえられるのかな?
購入アイテムに「止まり木」があるので、鳥は飼えると思うんだけど…



そして辿り着きました
ss3_14.jpg
墓地に…
(;゚;ё;゚; )ガクブル


どうやらですね、墓地は地下を探検できるみたいで!
なにそれw お化け屋敷大好きwww な私としては、ちょっと探検してみたい。
、、という事で、レイクルに探検してきてもらう事に。



どんなダンジョンが待ち構えているんだろう??
墓地で、しかも地下だから、きっと怖いんだろうな~~~~ワクテカ



…。



………。





…どうやら中は覗けないみたいorz
たまにこういう↓
ss3_19.jpg
(押すなと言われたら押すよね)

ポップアップが出てくるだけで、待つ事しかできない…ぐぬぬ


待っている間、他のシムを見てみると…
ss3_15.jpg
「~でさ、俺としてはナシかなって思ったんだけど」

ディナーを終えたアルフが女の子とおしゃべりに興じてました。
帰宅を促すまで、延々とお喋りしていました。さすがフレンドリー。



そんな様子を眺めていたら、レイクルが帰宅し始めたみたいです。
探検が終わったのかな?







ss3_16.jpg
焦 げ て る



な、何があったんだ…



ss3_20.jpg
何かよくわからないけど、とんでもなく怖い目にあったらしい。


ss3_18.jpg
こんなムードがつきました。初めて見た…



ss3_17.jpg
「こ、怖かったぁ…!もうあの墓地には行きたくないよー…」




またいつかリベンジしようと考えています(`・ω・)ゞ

レイクル 「…!?Σ(゚Д゚ υ)」
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。