SSブログ

シムで庭日記3 ~ロマンチストの落とし穴~ [.sims3]

ss4_01.jpg
誰?



ある日、見知らぬおっさんが家に上がり込んでいた…シム界では良くあることです…


ではなく、どうやらメイドさんらしい。
私の知っている「メイドさん」とだいぶ違う(∵)
この間まで女性のメイドさんだったのに…彼女はどうなったんだろう(このメイドさんはメイドっぽい格好をしていたのだ)



さて今回のシム日記、ネタではありますが一部同性愛を扱っています。
苦手な方はご遠慮下さいね;*



***




ss4_12.jpg
犬を飼い始めました。


ss4_30.jpg
ネットで気になる子を探して…

ss4_13.jpg
子犬を飼う事に(*´ω`*)
名前はエノキにしました。※白いから


ss4_15.jpg
いっぱい遊んで、


ss4_20.jpg
いっぱい食べて…


愛情を注がれてすくすく育つ…予定w
そ、育つのだろうか?
ゲームの設定で「年を取らない」ようにしてるんだよね…ペットにも適応されるのかな。むむ。



***




夢見るアルフ。
ss4_02.jpg
結婚的なフキダシが…
ステキなお嫁さんが来てくれる夢でも見ているんだろうか。

シムの世界は意外と(?)カタいというか、こちらからアクションを起こさない限り恋愛関係にはなれないようです(カスタムしてる時のテストプレイで確認済みw)
なので、今回のプレイでは夢が叶う事はなさそう |ω;`)ごめんよ
いつか恋人さんを呼んでくるからね…!



ss4_03.jpg
「はぁ、カノジョ欲しいなー」

今日も朝から草むしりに精が出ます。


ss4_14.jpg
( なんか、ヅラがずれているように見える )

黙々と作業。
意外と時間がかかる;;



こんな感じに、毎日せっせと農作業を続けるアルフ。
恋人はいませんが、友人には恵まれているようで…


ss4_35.jpg
「こないだ最新型のスコップ買ったんだ!これで作業も捗るよな」
「最新型?見せて見せて~」

アルフとレイクルは同じ「フレンドリー」の特質を持っているからか、気付くとよく雑談しています。
朝起きて挨拶に行ったり。律儀だなぁ。



ss4_24.jpg
放っておくと勝手に会話しているので、仲良くなって今では「いい友達」になりました[ぴかぴか(新しい)]
彼らはオリジナル世界でも仲の良い親友同士。
知らないうちに仲良くなっているなんて 何だか嬉しいな~( *´艸`)

せっかくなのでもう1段上の「親友」を目指して貰うことにしました!





ss4_33.jpg
といっても、放っておけばおしゃべりし始める2人。
(メイド?さんがチラチラ視界に入ってきて気になるw)


仲良くなるのはあっという間で…
ss4_25.jpg
すぐに親友になりました(-ω-*)ムフーン♪


さて、この二人が仲良くなったことだし、これからは他の同居人2名とも仲良くなっていきたいな♪
というのも、彼らから見てリェンとルークはまだ「知人」レベルなのです(´・ω・A)
せめて「友達」になりたいなー。
知人レベルだからなのか?絡みが少ないんですよね。。。



しかしアルフとレイクル、放っておくと話が止まらないですw
どんだけ仲良いんだろうw




ss4_21.jpg
と思っていたら おもむろに手を握った(゚д゚)
※手を握るのは恋愛系の行動




ss4_26.jpg
「誘惑的」じゃねーよw





ss4_22.jpg
「フフフ、初々しいですねェ」
家政夫は見た………男達の愛の芽生えを……





ss4_27.jpg
 おい     おい…





\ アーッ♡ /

ss4_28.jpg
リェンが仕事頑張って昇給してる時に、こいつらときたら…
そしてレイクルの顔面が崩壊してて 私の腹筋が崩壊したwww




~ここで おさらい~

シムが同性同士で恋愛関係になるには、それ用のMOD(改造データ)が必要なはず。
少なくとも自発的に同性といい関係になる事は、まず無いらしいのですが…
でもなってるじゃないか(´゚ω゚`)?
、、で 色々調べてみたところ。


レイクルの持つ「超ロマンチスト」という特質は、この法則?が効かないらしいのです!



ss4_36.jpg
『初デートは綺麗な海がいいな♪ 沈む夕日を見ながら告白するんだ///』
…みたいな、ちょっと夢見がちなロマンチストという感じだと思っていたのですが。




ss4_37.jpg
『みんな良くて、みんな大好き! たのしいことしよーよ!』
同性異性関係なく、恋多き特質…それが超ロマンチストらしいのですwww



な、なんだってーΣ(゚□ ゚υ)ー!
…って、特質の説明を読み直したら書いてありましたwww
「超ロマンチスト」は性別関係なく、勝手に恋愛関係になっていたりするらしい…これかw

とりあえず面白そうなので「超ロマンチスト」のままでいてもらおう( ゚∀゚)


*



ss4_34.jpg
「デュフフ、お邪魔だったので退散してきましたよw」
「?」





***





ss4_23.jpg
おっさん逃げて 超逃げて




残念ながら、BLプレイの予定は無いんだ…
と、いう訳で…

ss4_31.jpg
あまりにもフラフラしているので、ひとまずルークと仲良くなってもらいましょうw
超ロマンチストのレイクルと、一匹狼のルーク。
果たして仲良くなれるんでしょうか?
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。