SSブログ

シムで庭日記1 ~のんびりガーデンライフ~ [.sims3]

こんばんは!
やっと本編に入れますね。フヒヒ。




***


さて。長かった改造という準備も終わり、さっそくメインのプレイをしていきたいと思います!
カスタム楽しすぎて、カスタマイズばっかりしていたのはここだけの話


シムズはベースゲームに好みの拡張パックを追加していく事で、遊べる幅が増えていきます!
最初はベースのみでプレイしていたのですが、やっぱり拡張が気になって…w
・吸血鬼キャラがいるのでヴァンパイアが気になる!
・動物をたくさん飼いたい!
この2点がどうしてもやりたくって、「レイトナイト」と「ペット」の拡張を追加しました。
もちろんベースのみでも十分に遊べますb



***




さっそくキャラクター(シム)を作成!
顔、髪型、体系、服装、性格、声、好み等を決めていきます。

そして、シムには名字と名前をつけなければなりません。
………。
私のオリキャラ達に名字など 無いッ\(^o^)/


慌てて適当に名字をあてましたが、、、あんまりなセンスですが笑わないで下さいね…
*
***




alf_sim_prof.jpg
alf_tokusitu.jpg

名 字 \(^o^)/ 適 当
悩み過ぎて「もういいじゃん庭で…」と思ってつけました(ひどすぎ)

特質(性格)は1人に対して5つ選べます。

アルフは「音楽と農業を愛する明るい男の子」なので、それっぽい特質を選んでみました!
→オリジナルのプロフはこちらから


アウトドア好き …家にいるより外に出るのが好きなタイプだ!
便利屋 …器用なのと一人暮らしが長いため、何でもできそう
名演奏家 …歌が得意なので音楽系の特質をつけてみた
園芸の達人 …本職が農家なのと、今回は楽しくガーデンライフを過ごすのです
フレンドリー …コミュニケーション能力は高いので、誰とでも仲良くなれるよ


こんな感じでしょうか(σ・∀・)σ
基本は気ままに音楽を奏でて農業して、楽しく過ごす予定!



***



lakel_sim_prof.jpg
lakel_tokusitu.jpg
→オリジナルのプロフはこちらから
レイクルは「見た目は怖そうだけど、明るく優しい男の子」なので、、、


勇敢 …大事な人のためなら身をもって守るよ(`・ω・´)ゞ
ベジタリアン …文字通りベジタリアンなのだ~
きれい好き …潔癖と言うほどではないけど、部屋は綺麗にするほうかも?
超ロマンチスト …恋愛方面は夢見がちだろうと思ってw
フレンドリー …誰とでも仲良くなれるし、どちらかというと自分からぐいぐい行くタイプ


こんな感じ?
この中のある特質によって、色々な面白い事が巻き起こるとは…この時は予想していなかったのでした…(伏線)


***



rien_sim_prof.jpg
rien_tokusitu.jpg
→オリジナルプロフはこちら

リェンは「見た目は大人!頭脳は子供!」なキャラなので、特質も子供っぽく。
ちょっとクセのあるキャラになったかも。


情緒過剰 …喜んだり怒ったりが人より過剰なのです
幼稚 …まぁ、これは文字通りw
感動しやすい …上記2つでも十分かなーと思いつつ、これも追加~
幸運 …元が不遇なキャラなので、シムでは運よくしてあげたいな*
コンピューターの天才 …コンピューターには強いほう!



これといってハッキリと目標はありませんが、のんびり楽しく生活してもらう予定!


***



luke_sim_prof.jpg
luke_tokusitu.jpg
→オリジナルプロフはこちら

ルークは「本を読むのが好きな物静かな子」なので、特質を決めるのは誰よりも早く決められました(σ・∀・)σ
名字は「時間のない国」から取ってみたり。


一匹狼 …大勢でいるより一人でいるほうが好き
本の虫 …本を読むのが趣味なので
動物好き …動物好きというよりは動物に好かれるキャラ
爆睡する …よく寝るのですw
芸術家肌 …最後に1つ枠が余ったので、絵でも描いてもらおうかなw


ルークには動物方面で色々活躍?してもらう予定♪
色々な動物を飼ったりしてみたいな~v


***



chikuwa_sim_prof.jpg
chikuwa_tokusitu.jpg

庭っ子4名に加え、ペットも飼い始めました(-ω-*)
まずはやっぱり、猫(人´∀`).☆.。.:*・゚
これから犬も鳥も飼いたいな~


***



シムをプレイしていく際、特にこれといった目標はなく、日々釣りに行ったり~料理したり~とダラダラ生活をしていこうと思っていますv

ひとまずアルフの生涯の目標である、、、
alf_shogai.jpg
[ぴかぴか(新しい)]「完璧なる庭園」をまったり目指していく予定です(ノ・ω・)ノ゙[ぴかぴか(新しい)]




ss2.jpg
裏庭で野菜を収穫したり、、


ss1.jpg
水をやったりしています。





***





キューピッド

某氏に教えてもらった、バレンタイン限定のキューピッドの服をDLして着せてみました。
肌の色に合わせても、この肘当ての主張っぷり…www
翼のサイズは合格ラインなのにー! 。゚(゚^▽^゚)゚。


翼ジプシーは続くのであった…
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。