SSブログ

シムで庭日記0 ~試行錯誤の話~ [.sims3]

こんばんは♪
去年の12月くらいに購入した、シムズ3というパソコンゲームにハマっておりますヽ(・∀・ )ノ


pack.jpg
△写真は拡張パック
公式サイトはこちら


自分の好みに作ったキャラクター(シム)を、操作したり、その生活を見守ったり、ちょっかい出したりするゲームです。
まったり生活を楽しむもよし、はたまた現実世界では出来ない悪い事をするもよしw
キャラクターは髪型や肌色や目の色、性格を細かく設定できるし、キャラだけではなく家やその周辺までカスタムできる!
オリキャラ持ちさんには楽しめるゲームだと思います(σ・∀・)σ みんなやろうぜ~


***



シムズをプレイするにあたり、どんな子で遊ぼうかな~と考えて…
やっぱり私は庭っ子達で遊びたい!
→(庭っ子については、こちらのプロフィールページをご覧ください♪)
まずは庭っ子4名を作って、まったりプレイをしています。


今回は、そんな私の試行錯誤の記録ですw
追記から どうぞ~*




◆まずはシムを作ってみよう!


まず、最初にアルフを作ってみました。
↓この子
アルフ

なんてったって主人公(※オリジナル世界で)だもんね。
デフォルトで一番それっぽい髪型にして、眉毛は太めで、ガーデニングできそうな服にして…






アル・・・フ?
誰だ(∵)
アルフというよりナイナイの岡村に見える。



わかったこと : デフォルトで作ると野暮ったい顔になる



デフォルトでも味のある顔にできる方はいるのですが、私にはそのセンスはなかった…orz
なので、カスタム(改造)していく事にしました。
色々調べたり教えてもらいつつ、ユーザーメイドの髪型やメイク等を取り入れて、、、






ビフォー




.☆.。.:*・゚ アフター .☆.。.:*・゚


(゚д゚)



な、なんて きれいなアルフ…
カスタムの力って、すごいんだね…
※あまりにも綺麗すぎて落ち着かないので後日修正しました



◆色々カスタマイズしてみよう!

・翼を授けてみる
アルフはオリジナルでは天使という種族で、背に翼が生えています。
ユーザーメイド品で、翼を見つけたので早速導入~!


はね
でかいwww


でかす
邪魔wwwww



あまりに日常生活が不便そうなので外しちゃいました。
同居者に翼がめり込むしw
う~ん、残念!





・スキンを変えてみる
スキン=皮膚なのですが、これを変えるだけで顔つきも劇的に変化するのです!
シムを作ってみて「何か顔が違うな~」と思ったら、スキンを変える事をオススメします(*ゝェ・)ノ


このような顔のルークが、スキンを変更するだけで
ふつう


こうなっちゃうんだからね
あれっ?
研ナオコに似てるって言われました 確かに似てる…!


コレジャナイ感がハンパない。




・色々改造してみよう
庭っ子の中でレイクルは、肉体的に色々改造を加えてあげないと再現できないキャラなので苦労しました…


まずは耳。
みみとんがり
耳は尖がるように調整!
尖るというパラメーターがなかったので、パラメーターがつくMOD(改造)データを探しました…
なかなかいい感じになりました!


そして古傷。
傷跡
(実は全身に古傷があるのです)
全身に…っていうのは大変でしたヘ(;´Д`ヘ) 部分的にしかできなくて;
データ的には刺青扱いになっています。
刺青部分の範囲を増やすMODを使っています(`・ω・´)ゞ


そしてオリジナル柄のパジャマw
大根さん!
(柄のデータは かれんさんから頂きました)
こちらは手順が書かれているサイト様を参考にしたので、比較的すんなり作れたと思います。
ゲーム上で色も変えられるので自由度も高そう。



***




パソコンゲームなので、なかなか時間が取れないと遊べないのが難点です;
時間があるときはたっぷり遊んでしまうのでそれも悩みどころでしょうかw
ボスを倒せばクリア!みたいな明確な終点がないので、気が向いた時にまったりプレイして楽しんでいます♪




えっ
放っておいたら いつの間にか男同士の 愛 情 が芽生えていたり:(;゙゚'ω゚'):
(頭上の[ハート]に注目)


火事だー!
火事でやたら騒ぎまくったりw



相変わらずまったり楽しんでいますv
今度は撮りためたSSを載せたいと思います♪
ではでは!
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。