SSブログ

シムで庭日記4 ~最近のいろいろ~ [.sims3]

SS6_014.jpg
綺麗ですね~


久々のシム日記です。
のんびり遊んでる間に、シムズの半額セールがあったので 拡張パックを買ってしまいました!
追加したのは、
アンビション(新しい職業が追加される!)と、
ジェネレーションズ(特に子供~十代のアクションが増える!) …です!
アクションも増えたので楽しさが増えました~( *´艸`)
新しい職業が増えたので、何人かは無職から脱却できそうですw



さて、前回でレイクルがとんでもないタラシっぷりを発揮していましたが、果たして一匹狼特質もちのルークもタラしこめるのか?

結論 : 案外あっさり両思いになってしまいました…

「一匹狼」は、一人の時に幸せを感じて、周囲に3人以上いるとストレスを感じるだけ、っぽいよう(-"-;)
レイクルには片思いがお似合いだ!ということで、強制的に「友達」に戻しました(-ω-;)ごめんね



最近はスキルを上げたり、植物を育てたり、種を収集したり…とまったりプレイしています。
今回はそんな記録をメモしてみましたφ(・ω・*)
追記からどうぞ~*



***




○ ルーク氏の華麗なる上達
主に動物方面で活躍してもらっているルーク。
芸術家肌の特質を持っているので、芸術方面でも頑張ってもらいますよ(σ・∀・)σ
暇さえあれば、せっせとお絵かきを頑張ってもらいました。

ss5_04.jpg
最初はこんなんでしたが…棒人間…

ss5_16.jpg

SS6_039.jpg

SS6_049.jpg
(ふくよか)

SS6_058.jpg
おおっ 結構上達したぞ!


SS6_007.jpg
順調に絵描きレベルがMAXになりましたヽ(・∀・ )ノ

途中で拡張を追加したので 趣味:お絵描き の無職 から脱却w
れっきとした画家になりました[ぴかぴか(新しい)]


***



○エノキの成長記録
ゲーム内で年をとらない設定にしていたため、永遠の少年だったエノキ(※犬)
しかし子犬は階段から下りられないという衝撃の事実が発覚。

トイレ!もれる!

しかし子犬だから階段から下りられない=外に行けない

家の中でお漏らし

コラーッ!

という可哀想な展開になってしまったので、神の力(マスコン)で大人にすることにしました。

SS6_029.jpg
どきどき+(0゚・∀・) +
SS6_030.jpg
光り輝きだした!
SS6_031.jpg
どーん
大きさ以外はあまり変わらな…い…
小型犬よりは大きいけど、中型犬よりはやや小さめかな?


SS6_142.jpg
より人間くさくて、ジワジワくる顔立ちになりましたw
バカトノとかシムラ犬とか思い浮かぶのは何故だろうw


大人になったので芸も覚えられるぞ!
ハンティングを覚えさせると、色々なアイテムを拾ってきてくれるようです。

ある日、ルークに「石を探してきてくれ」と頼まれたエノキ。
無事、石を見つけて持ってきてくれました!えらいぞ~

SS6_056.jpg
ヤダ…すごく…大きいです… どうやって持ってきたんだろw
あまりの大きさに笑いが止まらなかった私ですw


SS6_009.jpg
石かと思ったら隕石だった!!!
す、すごいぞエノキ…!!


***



○アルフのスキル上げ記録

未知の種を拾ったので植えたら…
SS6_005.jpg
こんなえげつない木になりました(∵)
すごい色!と思ってよく見ると、葉っぱがお札www


SS6_002.jpg
日々お世話に励んでいたので、ガーデニングスキルもMAXになりました(σ・∀・)σ
そしてガーデニング好きの無職から園芸家になりました!
いやいや、職業欄が埋まるのは良いですね。

まだ全ての植物は育てていないので、当分は未知の植物を育てようと思います。



ガーデニングと平行で、ギタースキルも磨いています。
SS6_045.jpg
路上ライブでチップ稼ぎ!
馬も見物に来るギタースキルだぜwww
しかし馬はチップくれませんでした。ヒヅメだからか。

SS6_046.jpg
周りを見渡すとこんなに見物客が!


SS6_008.jpg
ギタースキルもMAXです(σ・∀・)σ



SS6_059.jpg
楽譜も全て覚えたので、どの曲でも弾けます(`・ω・´)ゞ
イタズラ心で翼を授けてみました。ギターを弾く天使w

SS6_060.jpg
羽ばたいてみたり。
しかし歩くと翼が食い込んじゃって、結局こちらもお蔵入り~(;δ;)
翼探しはまだまだ続く…orz


***



○ついに有料アイテム
シムポイント(有料ポイント)を使ってアイテムを買ってしまいました…!
といっても、ゲームについてきたオマケポイントを使ってですが(-ω-A)
…有料アイテムは独自アクションがあったりして、楽しいんですよね…くっ、我慢だ!

SS6_054.jpg
買ったのは「マルチタブ600」という、iPad的なものw
これを使えば、オンラインショッピングで本が買えるので本屋さんに行かなくて良い!
しかもいつでも本が読めるという優れもの(σ・∀・)σ


………でも、いつも勝手に本を読み始めるシム達(∵)
マルチタブを!マルチタブを使っておくれよ!!


SS6_055.jpg
ちなみに、マルチタブには「タブキャスト」っていう、聞くだけでスキルが上がるものもついてきますb
これで ながら学習ができますね!
近未来的でなんかカッコイイです。


***



○レイクルの迷走


ss5_29.jpg
よくルークの入浴中に突っ込んでいって気まずい感じになってるんですが、わざとでしょうか。わざとでしょうか。


探偵、はじめました。  ※クリックで拡大
SS6_006.jpg
「依頼の件ですg」
「うー、トイレトイレ」
「・・・・・・・・・。」

割とぞんざいな扱いをされること多し(´;ω;`)
探偵は同じような依頼の繰り返しなので、何回か依頼をこなしたら飽きてきてしまい…w
結局レイクルは無職に逆戻りorz



SS6_001.jpg
要らない心配だと思う
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。